アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/12 (Tue) 山梨は意外と暑かった。

先週末は、またまた遠出しておりました

山梨にお嫁に行った友達のところへ遊びに★
友達に会う事がメインだったので、
日帰り温泉でのんびり出来れば良いな〜と思ってたらば

これ、アウトドアじゃね????

一緒に行った友達が昇仙峡に行きたいと言うので、
どんな所か深く考えずに行ったら…

ハイキング(山登り)だよね?!

そんなワタシの足元は、ミネトンカのブーツ。
山梨の友達は、革のブーツ。
行きたいと行った友達は、運動靴。
図られた?

滑るわ滑るわ滑るわで、もうやだ!泣って感じでした

その日の夜は案の定、筋肉痛…
翌日は日帰り温泉でまったりして解散だと思ったら、
またまた急な登り坂のあるお寺さんにお参り。
ワタシが駄々をこねたので、
約300段ある階段の方を上がらずに済みましたw
七五三詣での方が一組居たのですが、友達曰く
ここの地域の七五三はお金がめっちゃかかるとのこと。
親戚も大集合で、お色直しもするんですって

そんな感じの、プチ★トリップでした

とりあえず当分、山は結構です♥





| trackback(0) | comment(0) |


2013/11/12 (Tue) 餅つきだよ全員大集合だよ!

11月の頭は年休を含め、4連休でした
身体をゆっくり休めれたのは、内一日だけ…

一日目は病院へ。その後あちこちをぷら〜り♪

二日目は久々に会う友人とランチ♪
キモノで行ったら驚かれました。8年振りの再会だしw
その帰り、gle縞にお邪魔してきました
この日着たキモノのテーマは「夢二」。髪型失敗したけど!
23日(土)のキモノMMKのフリマに出店することになりました
出すよー!!

三日目は島友の娘ちゃんバースデーパーチーに
お呼ばれしてきました@千葉♪
めでたく1歳、パパさんたちは張り切って餅つき。
ママさんたちはもちをひたすら丸める。
中々丸くならず…意外と難しいのねぇ
娘ちゃんは相変わらずスモールサイズでした
他に来てた、後から産まれてきた子供の方が大きかったよ!
大きく育て〜♥

四日目は一日中ごろんごろん。体力回復に努めました
もう歳だわさ。

そんな感じの、4連休でした

近況 | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/12 (Tue) 冬眠したい。

木枯らしの吹く季節が来ましたねぇ…冬が一番苦手です
そんなワタシの部屋は未だ夏仕様。扇風機まだ出してるしw

10月は毎週末、どこかしらに行ってました
覚え書きをば。

近況 | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/12 (Sat) 物欲の秋 その2。

先日、鷹の目のごとく狙っている帯があると書きました。
夜9時前にパソコンを開き、今か今かと待ち伏せし
9時ぴったりにサイトオープン!

あっという間に完売ですわよ。

瞬殺ですわよ。

眠たいのを我慢してへばりついてたのに買いそこねた…orz

と、そんな感じで悔しくて眠れず(?)
友禅教室で似た様なの作ってやる!!と誓ったのですが。

再販決定ー!!!

ありがとうハイカロオトメさん!!!

これで枕を高くして眠れるわvvv

人気ブロガーさんの影響はあなどれないと思った、秋の夜でした。

そして今日、久しぶりのZARAさんでドンズバのワンピ発見!
今秋はダークグリーンと、ハイウエストなデニムやら
ワンピやらが気になっていてね。
意気揚々と試着したら、乳が入らんかった…
人生初のサイズに挑戦したら、ウエストはゆるゆるだけど
なんとか乳は入りました
丈が長いのには目をつぶりました
ワタシが着たいと思う服って、大抵長身ガリガリさんが似合うものが
多い!(んっ?モデル体型か?!)
痩せたいです
腹肉も乳肉もorz
昔は乳肉はあればあるほどいいと思ってたのに、変わるもんだなぁ〜


つぶやき | trackback(0) | comment(0) |


2013/10/08 (Tue) 物欲の秋!

秋ですね!もう10月なのに何、この暑さ…
9月下旬に衣替えしちゃったので、私服の半袖がないよ!!

そんな中、先日いつもお世話になってるgle縞さんの所で
キモノMMKがありました
新作のキモノやら帯やら帽子やらがおみえになりました♪
開始時刻ぴったりに行ったら、もう常連たちでお店が埋め尽くされてましたw

そんな中、ワタシはホネっぽいところに惚れたキモノと水玉×ボーダーが
可愛い兵児帯と、合う洋服あるのか?!な帽子をオーダーしました
出来上がりが待ち遠しいです

そして某キモノブログで一目惚れした帯を密かに狙っております
ワタシと同じ人、沢山いると思われ。
明日の夜はパソコンに張り付かなきゃ!!きゃ!!!
無事手に入りますように

9月下旬に本と洋服たちをたくさん処分したのですが
キモノはまだ手つかず。
キモノ箱を!いいかげん!スッキリさせたい
でも新しいものをどんどこ買っちゃうから、意味ないような

処分して思った事

ワタシの身体はひとつ!!!

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

