アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/17 (Sun) 本番!

友禅教室に行ってまいりました
今回も岡崎辺りで玉突き事故があり渋滞でした
先生、毎度すみません…!

今回は半襟→糊落とし&友禅(色付け)と、
風呂敷→アオバナ(下絵を生地に書く)&糸目(のりペン的なもので下絵をなぞる)をやりました

毒々しい感じのつもりで塗ってみたんですが
なんかやわらかい感じになってしまった
真ん中のちょうちょ、色がはみでてます
どこがダメなんだろう…花の色??
写真を見ると明るめですが
実際はもうちょっと落ち着いた色です

地染めの色、黒にしてちょうちょをどムラサキとかにしたほうがよかったかもとか
半分ムラサキ、半分黒にして対にしたほうがおもしろかったかなとか
色々思いました
下絵の時に色もイメージするよう心がけたいです




風呂敷の地染めは何色にしよー!!


スポンサーサイト

友禅 | trackback(0) | comment(0) |


<<BBQ! | TOP | ちらっと浮気。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/90-ebe4f024

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

