アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/11 (Sat) 渋滞に巻き込まれた日。

本日、友禅教室へ行って参りました

朝8時に家出たのに、渋滞に巻きこまれ長久手に着いたの12時すぎ!
前回は2時間半程で着いたので、それを見越して出たのですが
道路工事×2、高速の事故渋滞8k
こういう日もあるさ

今回やったのは、糊ぶせと地染め

前回やった糸目と比べたら、楽ちんでした
糊ぶせは友禅(色付け)する絵に糊をかぶせて保護するかんじ??
地染めはど紫で
ほんとは黒×紫のしましまにしようと思ったけど、絵が弱くなると思い断念
アナ●イのぱくりっぽくなりそうな予感むんむん

時間が余ったので、二作目の下絵も作成
次はふろしきを作成
自分の趣味をどんっとぶつけてみました

テーマは「小野小町」

どんな仕上がりになるか、楽しみです♥




地染めを終えたとこ。


友禅 | trackback(0) | comment(0) |


<<最近のちびうめ。 | TOP | 選手権一日目。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/81-079d2184

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

