アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/31 (Tue) たこしゃぶを探して三千里。

二日目は、小樽を観光

バスで札幌から一時間位。結構近かった

レトロな町並みで、キモノで歩いても違和感なさそうでした
骨董屋さん、アンティーク着物屋さんもありましたよ
残念ながら着物屋さんは休みでしたが
骨董屋さんに、ちょお好みのキモノコートが
どピンク×青のストライプ
そんな配色もかっこいいし、襟元もハイカラ!
散々悩みましたが荷物になるの嫌だ!という感じで買わずしまい

わたくし、北海道でどうしても食べたいものがあったんです

それはたこしゃぶ

以前稚内に行った時に食しまして、それがべらぼうに旨かった
小樽や札幌辺りで食べれないかやぁ~と探し歩きましたが

な い !

イカはいいよ(函館が有名)
食べたいのはタコだよ

小樽に住んでた友達にメールで聞いても、
「たこしゃぶ~?聞いた事ない!」と
結局、ラーメン&スイーツで

小樽はトンボ玉体験が出来る工房があちこちにあり
わたしもチャレンジ
以前やったことあるんですが、腕がつりそうになる
今回は、ライムグリーン×赤の水玉にしてみた
思ったより、ポップにならなかった…

時間があまったので、札幌に戻りウインドウショッピング
札幌市内、男の子も女の子もおしゃれな子多い!
個性的な髪型してる子が多かった
女の子はショートが多かったなぁ、ロングあまり見かけなかった
本州はまだまだ夏!秋服、見る余裕ないよ!って感じですが
札幌市はもう秋服の子が多かった
足元ブーツだしね
私はアウトドア用のサンダル
夜になるとさすがに寒かった

そんな感じで二日目はおわり。

つづく

RIMG0340_convert_20100831200204.jpg

時計台もどき@小樽

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(0) |


<<画像をお楽しみください。 | TOP | 帰りました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/72-564b0cb4

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

