アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/19 (Thu) 徹夜踊り。

先日、日本で一番長~~~い盆踊りが行われる、郡上踊りに行って参りました♪

家で浴衣着て、そのまま車でGO!
他の皆さんはどこで着付けして来らはるんでしょうか…
今回の浴衣は、HI-HO×YOSHIのドクロちゃん
帯はgle縞さんのクロコを、トリプル紐で締めました
補正を忘れたので、裾が下がってあせりました
正統派な方、個性的な方、女性らしい方、仮装してる方
色々いらっしゃって本当に目の保養になりました
そして夜に映える色は白やなぁ~、としみじみ

適当な駐車場に到着、時間がまだあったので近辺を散策
川遊びしたかったー!
屋台もがっつり堪能

盆踊りは、夜20:30から朝4:00頃まで行われます
踊りは全部で10種類

初めから無我夢中で踊り、気がついたら2時間以上経ってました
下駄を鳴らす踊りがとにかく多い!
肩こる!!
地元の盆踊りの生温さ(?)を感じました
そして体力の限界と喉の乾きを感じたので車に戻り、朝3時に起きてリベンジを!と
そんな感じで仮眠。
浴衣のままで、車で、寝る人ってそんなにいないんじゃないでしょうか…
やればできるもんですね!

そして食い気より眠気なわたしなので、案の定起きたら終わってました
友よ、ごめんwww

翌日は、足を伸ばして下呂温泉へ
休憩室の空調が効きすぎて寒かったので、座布団を布団にして爆睡(寝てばっかだな~)
飛騨牛のみそ焼きと、山菜うどんという変な組み合わせの昼ご飯を頂き
地図をみてあーだこーだ言いながら
テーマのあるしりとりをしながら(うばっかで困った)
渋滞にはまりながら帰路につきました

来年こそ一晩中がんばるど~~~!と思いつつ。

IMG_3500_convert_20100819210846.jpg

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(0) |


<<UNO。 | TOP | CMで。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/67-1ec326f7

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

