アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/04 (Sun) やっと終わったーーー!

昨日は友禅教室でした
教室に向かっている時に地震があったそう…全然気付かなかったよ。
ついでに運転中、「アレ?いつ岡崎通り過ぎたっけ??」と思ったよ。
危ない

今回で、やっっっっっっと下絵が完成しました!
6回教室に行って、下絵完成…長かった!
早く着たいのに、道のりは遠いです
そして、小紋のつもりで書いていたのが、訪問着だという事が発覚
こんな訪問着、ないと思うの。

襟〜肩につなげた絵を描くということで、
反物を仮縫いに出す事になりました
地紋がバラの反物を買ったんですが、なんか合わない…
先生にも合わないねwと言われたため、地紋なしの反物に変更!
バラの反物はまた別のデザインで着物を作りますv

下絵を描きながら、ずーーーーっと頭を悩ませているモノ
それは色。
初めは明るい色かと思いましたが、将来の事を考えると
おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても着れる色がいいなぁと
色のセンスが欲しい!おヤドさん下さい←急に名指しv

次回はアオバナ(下絵を反物に描く作業)です!

スポンサーサイト

友禅 | trackback(0) | comment(0) |


<<3連チャンで水遊び! | TOP | 7月の友禅教室は。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/275-b81e1e1b

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

