アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/30 (Sun) ガラス&タイルアート体験教室!

友人の友人がガラス&タイルアート教室の先生をやっているとのことで、
先日浜北へ行って来ました♪
私はタイルアートでコースターを作りました
色の組み合わせは難しいようで、すぐ決まりました
花の寄せ植えではかな〜り迷う方なので、意外でした

使うタイルを決める
    ↓
セメントの様な糊でコースターにタイルを貼付けていく
    ↓
しっかり固定されるまで乾燥させる
    ↓
セメント(?感触は紙粘土)をタイルにかぶせる
    ↓
乾燥させる
    ↓
セメントを削って完成★

大まかな流れはこんな感じ。先生間違ってたらご指摘下さい!
友禅もそうだけれど、基本みんなでわいわいとおしゃべりしながら
モノ作りやるの好きなんだな〜と思いました
先生、楽しい時間をありがとうございました

第4日曜日は浜北で教室をやっているので、興味のある方はぜひ!

IMG_0687_convert_20130630003758.jpg

奥のカラフルなコースターがワタシの。
他のは友人作です

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<デフリンピック。 | TOP | 父の日。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/271-df1c59fa

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

