アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/31 (Thu) 12月、1月の教室のこと。

明日妹の猫を避妊手術に連れて行く役目を仰せになったアヤノです。こんばんわ。
ジェリーってゆう子なんですが…ウチの梅を上回るやんちゃさ!
今日もまた引っ掻き傷の上を引っ掻かれたよ!
洗濯ネットに入れて来いとのことですが、大人しくお縄ちょうだいできるか
自信がありませんorz

そんな訳で友禅教室のこと。

IMG_0149_convert_20130131204658.jpg

二ヶ月かけて、風呂敷の友禅(色付け)をやりました
大きい絵だと、ムラがどうしても出る!
そして水彩画や油彩で身につけた色の作り方が、友禅ではまるで違う!!
薄いグレーがほしい→白と黒をまぜれば良いと思ってたらば
何色だったか忘れましたが、まるで違う色と色を混ぜるとのことで
かなり衝撃的でした
3年目になるというのにまだまだ新しい驚きがあります
ぼかしは、なんとなーくコツが掴めたと思いますが
最後の最後で文字のとこ、はみだしてしまいましたorz
集中力ほんま大事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

次回は総仕上げと、糊取るヤツ(なんて言うか忘れた)と、
キモノの図案作成かなぁ?
どんなキモノになるか、怖くもあり楽しみでもあります
頑張るぞ★

スポンサーサイト

友禅 | trackback(0) | comment(0) |


<<12月と1月のMMK。 | TOP | 明けましておめでとうございます。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/237-ece351e0

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

