アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/09 (Mon) 夜店は夜店だよ…?

暑いですね
といいつつ、未だ毛布出してます
暑いと思ったりすると夜、肌寒かったりするものだから
中々しまえない!!
ねこたちも夜な夜なはちたないぽーずで寝てます

そんな訳で(?)半年振りにキモノ着ました

キモノというか浴衣なんですけど

季節ものの袷や単衣に袖を通さないまま、夏ですよ…
そして小学校ぶりに、豊橋の夜店に行ってまいりました
母になんであんなしょぼいところに行くんだと言われましたが
全然しょぼくなかったよ?!
むしろ立派でしたよ??どうなってる母の記憶。

先日名古屋でゲットした、ルミロックの浴衣を着ました
はじめてルミロック浴衣を購入するとき
「美人も死ねば皆おなじ」なドクロと、武者ドクロの反物がありまして
私、武者ドクロの方が欲しかったんです
カートを見ると売り切れでしたが、また作るかどうか聞いてみたんです
結果、「来期作るかどうかは分からない」とのことで
泣く泣く、「美人以下略」なドクロを購入したんです
それから約5年…
まさかのまさかの復刻
もーーーーーー嬉しくて嬉しくて!!!
金子さんにお礼を言ったほどですw

帯は正統派にしようと、グレーの博多帯を締める気だったのですが
見つからない!
押し入れから探し出すのめんどい!!
結果、gle縞さんの麻兵児帯とFさんに頂いた半幅帯を締めました
どこいったーーーーーー

IMG_1301_convert_20120709173511.jpg

武者ドクロ加減がわからない写真orz

スポンサーサイト

ユカタ | trackback(0) | comment(0) |


<<本日の波。 | TOP | HAWAII TRIP 2012 DAY 5>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/223-ddc023f7

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

