アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/26 (Sat) 料理のこと。

奄美大島の郷土料理、鶏飯(ケイハン)をはじめて作ってみました

本場のは食べたことがないのですが、
種子島で働いていた職場の昼食で時々出てくるモノが好きで好きで!!

奄美に住んでいた友人に教えてもらったレシピを頼りに、
あとは適当に自分の舌を頼りに作りました

見た目は10分あれば出来そうなんです。

実際、教えてもらうまでそう思い込んでいました。

結果、慣れていないせいもあって2時間かかりましたorz

特に鶏肉が恐ろしいほど手間がかかります

もうしばらくは作らない!とは思いましたが、家族には大好評でしたv

レシピを教えてくれた友人に感謝をvvv

IMG_1259_convert_20120526101514.jpg



スポンサーサイト

クッキング | trackback(0) | comment(0) |


<<映画のこと。 | TOP | モータースポーツのこと。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/212-46a39e8b

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

