アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/23 (Fri) 糸目が…

台風がひとつ去るごとに涼しくなってきています
近年この時期になると、
早く涼しくなって袷のキモノや重ね着を楽しみたい!と思う自分と
まだ涼しくならないでぇ~海に入れなくなっちゃう~~と思う自分との
せめぎ合いが始まります

そんな中、友禅教室へ行ってまいりました
今回は名古屋帯の総仕上げと、次回作の図案作成をやりました

図案…
お太鼓柄の絵が出来上がったのはいいのだけど、
糸目(のりペンみたいなもので線をなぞる作業)が間違いなくきついだろう!という感じに
前作が楽だったのに対して。
「これぜったい友禅(色付け)の時しみますよね、じゅわーっと!」と言いましたら
先生は否定せず苦笑しておりました。
思わぬ方向へ行ってしまうのは毎度のことなので良いのですが。←?

そんな図案のタイトルは「びっぐうぇーぶに挑戦する骸骨(チラリもあるよ!)」です
そのまんまじゃ。

お太鼓柄は出来たのですが、お腹側の絵が決まりません。
何か良い案ないですか~

ちなみに他の生徒さんから出された案
★サーフボード
★セクシーポーズ取ってる骸骨さん
★魚の骨←私が言ったら爆笑されましたが何故でしょうか…
★ビキニ

来月の教室まで、うんうん悩むことにします。

スポンサーサイト

友禅 | trackback(0) | comment(1) |


<<ガイコツイッター。 | TOP | ガイコツイッター。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


魚の骨

魚の骨いいねー\(^o^)/

2011/09/30 22:43 | 日和 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/180-785e5ab7

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

