アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/22 (Tue) 弘法さん。

平日にも関わらず、身動きしづらいほどの人出でした。
寒さ&空腹に負け、たい焼き&あんまきをほおばりつつキモノ店を中心に物色してきましたよ。

1261475238-2009122120370000.jpg


昨日のコーデ。
モダ~ンなところがお気に入りの、バラ×よろけ縞のキモノ。
ただ、裄がでかいのが難点。
これに、真っ赤なピーコックの長羽織を羽織って、黒いショールを首元にぐるぐる巻いて行きました。
衣紋はがばっと抜いてるほうが好きなのですが(出来るかどうかはまた別で)、
寒さ防止のため控えめに。
中はユニ●ロのヒートテックにスキー用タイツで!おかげで足元、腹回りは温かかったですv
よくみると☝、見えてる。


1261475236-2009122218430000.jpg


まーじゃんぱい(って言うの?)の根付け@ツキミクス
姐さん風味の着こなしにひとつ!


1261475235-2009122218400001.jpg


色に一目惚れ。
薔薇の名古屋帯@風雅舎さん


1261475233-2009122218400000.jpg


ガーリーにもボーイッシュにも着こなせそうなお召し@風雅舎さん

ここで初めに目をつけたのがピンク×黒の薔薇の長羽織で、それだったらこれとこれでしょう~!!と
そんな感じで決めたコーデ。
んが、肝心の長羽織さん、高くて手が出ませんでした…
毒があるヲトメって感じですてきだったもの!!

1261475232-2009122218390000.jpg


細かい縞に葵の模様が散らばってるところに一目惚れv @たんす屋
これに唐獅子の帯を合わせたい。
緋色の帯もいいなぁ~エメラルドグリーンの帯も合いそうだなぁ~
持ってないけどw


1261475230-2009122116030000.jpg


ベリームース。
ここのケーキ屋、スキなんです。(店の名前知らない;←だめじゃん)
行きつけのたこ焼き屋にもお邪魔。
なんだかモリモリ食べ歩き。体重計乗りたくないよ!

好きなアクセショップがなくなってて凹みましたが
たくさんのキモノ女子&出勤前の舞妓はんが見れたし
いい買い物出来たしで楽しかったデス♪


キモノ | trackback(0) | comment(4) |


<<メリークリスマス! | TOP | 初乗り。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なっなっなぬーーーーーーっ!!!
全く気付かなかった…
日和ちゃんに先越された…クソっ←オイw
ayaちゃん!!!あなたもお人が悪い!!!アハっ

いやぁ~~~ん嬉しいぃーーっ♪
待望の待望のayaちゃん着物blog♪
よろしくお願いしますぅ
うわぁーーーこれから楽しみがまた増えちゃったぁ~ウキウキっ

ayaちゃん今日はありがとうございましたぁ~っ
いつも長々すみません!
ついつい楽しくって帰したくありませんww
またヲンナっぷりを見せに来てくださいマセっ♪

2009/12/25 02:09 | gle縞 [ 編集 ]


gle縞さんとこから飛んで来ました、お初ですトモと申します。
弘法さんで私達を見かけられたそうで・・・この次は是非声をかけて下さりませね~着物仲間、gle縞ファミリー(違うか・・・)遠慮は要りませんよっ♪

2009/12/25 22:29 | トモ [ 編集 ]


gle縞さん

ばれちゃったー?ウフフー♥
こちらこそいつもいつも長々とスイマセンっ!!
このヲンナコーデに、クロコハートキーホルダーを根付けにしたらヲンナ度上がる!!絶対上がる!!!と思ったんですが
どうでせうか??
何色がありましたっけ???
帯シメは黒のレースかなぁ~
着物って本当に楽しい!!

2009/12/26 16:26 | アヤノ [ 編集 ]


トモさん

トモさん!!初めまして!!!
若輩モノですがヨロシクお願いします!!!
洋服に緑の着物を羽織ってる人が前を歩いてて
(本当に目の前でしたww)
ひょぇ~っクール!!と思ったら隣はトモさん?!と。
また着物イベント等で見かけましたら遠慮なく掛けさせていただきますっ!

2009/12/26 16:33 | アヤノ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/15-89d9c528

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

