アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/05 (Sat) 完敗。

今日は友禅教室でした
高速の渋滞なくスムーズに行けました★
いつもこうだったらいいのに

今日は
風呂敷→糊を取る&友禅(色を塗る)
名古屋帯→図案作成の続き

自分でイラストを描く時は
油絵かアクリル絵の具かポスターカラーを使用する事がほとんどです
水彩絵の具はめったに使わない。

重ね塗りが癖になってるんですね~
そして脳内ビジョンははっきりした色になってるんですね~

塗れば塗る程分からなくなり
思い通りの色にならない!!
なんでだ??と思ってたらば

「友禅は透明感が大事」だと先生に言われました

目から鱗!

今回は半襟作成の時以上にはみだしまくり(水を多く付けすぎ)
凹みました
真面目に難しいです
風呂敷はもうあきらめた!名古屋帯制作の練習だと思う事にした!!
とそんな感じで終わりました

完敗(何に?)


名古屋帯の染め、二色のボーダー染めでおいくらか確認してもらいました
想像以上に高くて驚きましたが、
もう脳内イメージではボーダーな帯になってしまってるので
多分そのままで行くと思います
上手く友禅出来るようにしないと!



スポンサーサイト

友禅 | trackback(0) | comment(0) |


<<たまにはまじめなはなしでも。 | TOP | 金魚ちゃん。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/125-a3d5016e

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

