アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/19 (Sun) 久しぶりの袷!

ファンデーションが微妙になくなりそうだったのですが
名古屋まで買いに行くのがめんどうで、ネットショップで済ませる気でいたんです
今日は夕方から観たいドラマもあったし、掃除もしたかったし、惰眠むさぼりたかったし←

が、Berry工房さんの所で着物マーケットをやると聞き
これはいかなかんでしょー!と。

今回のコーデ
鏡の汚れには目をつぶって下さいv

IMG_0240_convert_20101219190237.jpg

半襦袢+厚手のタイツ+裾よけで行ったら、暑かった…
ショールもいらないわ!って感じでした

戦利品など

IMG_0252_convert_20101219190405.jpg

デコっぽいとこにひとめぼれv
モダンガールな着こなしをしたいです
袖丈が長いので、直さないとー

IMG_0256_convert_20101219190755.jpg

ストライプ×花に弱いわたし
着丈が短いので、おはしょり注意
持ってない系統なので、合う帯が…どんなだ?!

IMG_0258_convert_20101219190852.jpg

汚れが結構目立つのですが、安かった
大正ロマ~ンな帯を合わせたいです

他にも道行きコートをゲット
ファンデも買ったので、早々と帰宅
で、観たドラマ「心の糸」
シングルマザーの聾の母親と、健常者の息子の話
淡々としてて、でも胸にくるものがありました
じれったい親子だな、と

「わたしたちにできないことは3つある
聴くこと、しゃべること、無限の夢を持つこと

わたしたちにできることも、3つある
目で聴くこと、手でしゃべること、現実の中に夢を持つこと」

ドラマの台詞の中にあった、印象に残った言葉
しゃべることってできないことか?と思ったけれど

障害者=かわいそうっていう見方じゃなくて、
これもよくある一つの家族の物語っていう風に描かれていてよかったです

それにしても久しぶりにテレビドラマ観たわーv


キモノ | trackback(0) | comment(0) |


<<メリークリスマス! | TOP | 完成♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gaikotsurock.blog112.fc2.com/tb.php/106-538a46fd

| TOP |

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

