アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/12 (Tue) 山梨は意外と暑かった。

先週末は、またまた遠出しておりました

山梨にお嫁に行った友達のところへ遊びに★
友達に会う事がメインだったので、
日帰り温泉でのんびり出来れば良いな〜と思ってたらば

これ、アウトドアじゃね????

一緒に行った友達が昇仙峡に行きたいと言うので、
どんな所か深く考えずに行ったら…

ハイキング(山登り)だよね?!

そんなワタシの足元は、ミネトンカのブーツ。
山梨の友達は、革のブーツ。
行きたいと行った友達は、運動靴。
図られた?

滑るわ滑るわ滑るわで、もうやだ!泣って感じでした

その日の夜は案の定、筋肉痛…
翌日は日帰り温泉でまったりして解散だと思ったら、
またまた急な登り坂のあるお寺さんにお参り。
ワタシが駄々をこねたので、
約300段ある階段の方を上がらずに済みましたw
七五三詣での方が一組居たのですが、友達曰く
ここの地域の七五三はお金がめっちゃかかるとのこと。
親戚も大集合で、お色直しもするんですって

そんな感じの、プチ★トリップでした

とりあえず当分、山は結構です♥






| trackback(0) | comment(0) |


2013/06/30 (Sun) 父の日。

今年は温泉旅行に招待〜!
場所チョイスは私、石川県に行ってまいりました

(父)どこでも良い→(私)じゃあ広島→(母)広島遠い!
→(私)じゃあうどん県→(母)うどん県?どこ?→
(私)香川県!うどん食い倒れたい→(母)遠いわ!
そんな無限ループで中々行く場所が決まらず
(私)兼六園見たい!&(母)温泉行きたい!で
石川県になりました

父の意見はどこ?と思われるかもしれませんが
どこでも良いという人ですからね
夕食がバイキング料理でALL OK♪な人ですからね

一日目は市場で昼ご飯。海鮮定食どうまかった!
→兼六園でハートマークの鯉を探すも見つからず
→どこかの神社でおみくじをひく→21世紀美術館でへんてこな本を見つける
→栗沢温泉(だっけ?)でまったり〜む 夕食できゅうり食べ過ぎたよ

二日目はどこかのお寺さんで森林浴→月うさぎの里でうさぎをもふもふもふ
→大須ぷら〜り、なぜか夏を通り越して秋の服を2着買ってしまう

運転は全て父任せ!すまぬよ父の日なのに
いろいろ食べ過ぎてお腹が常に満腹状態でしたわ

IMG_0675_convert_20130630003654.jpg

本邦初公開な、父。
いつまでも健康で、長生きして下さい
来年はどこに行くかね〜★

| trackback(0) | comment(0) |


2013/05/23 (Thu) ネズミーランド!

先日、母の日ということでネズミの国に行ってきました
今年は空気洗浄機とネズミーランドの二者一択…
年々要求するもの、高くなってない?

当日は、まさかの雨!
天気予報では小雨だったのに、まさかのどしゃぶり!!
雨だったせいか、乗り物はネズミの国にしては
比較的あまり待たず乗れました
絶叫系乗り物とか、何年振り?
スカイダイビングより怖いものなどない!と思いつつ
ひそかにびびっておりました。
スプラッシュマウンテンではまさかの一番前
水を思いっきり顔面に受け、
終わったあとはメイクがごっそり落ちてましたわw

夜のパレードはふたりとも体力が残っていなかったため、
お土産をぷら〜り見て終了ー!!
次は海の方行ってみたいです。行った事ないんです、海

もう来年も行く気でいる母…orz
いつまでも元気で、長生きして下さい


| trackback(0) | comment(0) |


2013/05/03 (Fri) 帰省。

一週間、種子島に帰省してきました♪
島で働いていた職場から、10周年記念パーチーに呼ばれたので
ついでにのんびりしてこうと
ついでに九州のどこか温泉に寄ろうと
ついでに九州のうまかもんを食そうと
そんな目論見から始まった旅。

行きは大阪から、鹿児島行きのフェリーを使ったので
移動に一日半かかりましたw
フェリーでの旅、何気に好きなんです
横になれるし
水平線眺めながらお風呂に入れるし
見知らぬ方とおしゃべり出来るし←?

楽しみにしてたんです。
鹿児島港の高速船乗り場に、大好きなラーメン屋さんがあるんです
わざとお腹を空かせて、いざ行かんラーメン!!と意気込んで行ったら
休みでした
今回の旅は何だかラーメン運に見放されました

3年振りの種子島ー!!
暑かろ〜もん、と長袖一枚しか持って行かなかったんですが
丁度日本列島寒気が戻ってる頃で
意外と寒かったよ!
ウエットスーツもロンスプしか持って行かなかったので
あんまり入れんかった…orz
パドル力落ちてるしorz

懐かしい方々と交流したり〜
波乗りしたり〜
トンボ玉を作ったり〜
犬達とたわむれたり〜
ドライブしたり〜
呑んだり〜
カラオケ行ったり〜と
の〜んびり5日間を種子島で過ごし、鹿児島を後にし
次は山口県の友人のとこにお邪魔!

山口県はふぐのイメージしかなかったのですが、
案外歴史のあるところでした
門司港は小樽と横浜赤レンガをまぜこぜしたようなところ
何より温泉のお湯が、とろみがあって気持ちいいんです
おすすめ!!
日本海のサーフポイントにも連れてってもらったのですが
水がキレイ!!!
ほぼおしゃべりしっぱなしで、のどが疲れたところで
解散〜★
帰りの新幹線では爆睡でした


次回帰省するとしたら夏…

そんな旅でした★

| trackback(0) | comment(0) |


2013/03/09 (Sat) HAWAII TRIP 2013 DAY 6

この日も、日焼けに腰痛にと全身あちこちが痛く泣きを見ていました
早起き出来たので、最後にワイキキの町をぷらぷらしたかったけど
炎症で上手く歩けないため、ホテルで大人しくしてました
ひたすら足を冷やしてたのが良かったのか、ホテルを発つ頃にはまともに
なってて良かった…

日本から履いて来たカラーパンツが履けないため、ショートパンツにしたのですが
空港の職員数名に「you日焼け凄いな〜ahahaha!」と声かけられました
そんなに目立つ程赤かったかしら?現在、皮がぽろぽろ剥けてます

来年のオンシーズンも、出来れば行きたいです
ええ、今度こそがっつりと波乗りを…!!!

長文におつきあいいただきありがとうございました★

mahalo〜♪

RIMG0453_convert_20130309143629.jpg



| trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

