アヤノ×キモノ=ROCK//キモノとかおしゃれとか猫とか
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/08 (Sat) 今年の浴衣は★

今日はボーリング大会でした@手話サークル
数年振りでしたが、意外と調子良かった!
帰宅後、20人中5位(どや顔)と言ったら
他の人が下手だっただら。と言われました
そんなことない…
ひとり、ぎっくり腰にならん?大丈夫??てな方いましたが←

帰りの本屋でKIMONO姫最新刊げっと♪
CHOCOさんが載ってるとは!
今まで知りたかったカラテア結びのやり方が載ってて嬉しい!!
ありがとうKIMONO姫

たくさん浴衣が載ってて、目移りしましたわ
ヒョウ柄なあの子が気になるんですけど
ゼブラ柄なこの子も気になるんですけど
どうしましょう
来週から名古屋で、ユカタスイッチがあるので見に行く気満々
どうしましょう

みっちゃ〜ん、今夏はMMKのイベントないの〜??〈ちょぉ私信w

IMG_0658_convert_20130608202820.jpg


ユカタ | trackback(0) | comment(1) |


2012/07/09 (Mon) 夜店は夜店だよ…?

暑いですね
といいつつ、未だ毛布出してます
暑いと思ったりすると夜、肌寒かったりするものだから
中々しまえない!!
ねこたちも夜な夜なはちたないぽーずで寝てます

そんな訳で(?)半年振りにキモノ着ました

キモノというか浴衣なんですけど

季節ものの袷や単衣に袖を通さないまま、夏ですよ…
そして小学校ぶりに、豊橋の夜店に行ってまいりました
母になんであんなしょぼいところに行くんだと言われましたが
全然しょぼくなかったよ?!
むしろ立派でしたよ??どうなってる母の記憶。

先日名古屋でゲットした、ルミロックの浴衣を着ました
はじめてルミロック浴衣を購入するとき
「美人も死ねば皆おなじ」なドクロと、武者ドクロの反物がありまして
私、武者ドクロの方が欲しかったんです
カートを見ると売り切れでしたが、また作るかどうか聞いてみたんです
結果、「来期作るかどうかは分からない」とのことで
泣く泣く、「美人以下略」なドクロを購入したんです
それから約5年…
まさかのまさかの復刻
もーーーーーー嬉しくて嬉しくて!!!
金子さんにお礼を言ったほどですw

帯は正統派にしようと、グレーの博多帯を締める気だったのですが
見つからない!
押し入れから探し出すのめんどい!!
結果、gle縞さんの麻兵児帯とFさんに頂いた半幅帯を締めました
どこいったーーーーーー

IMG_1301_convert_20120709173511.jpg

武者ドクロ加減がわからない写真orz

ユカタ | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/02 (Tue) テンションあがるし☝☝☝

MMKの翌日は起きれないからという理由で年休を取りました
ちょうど蒲郡花火大会と重なったので、見に行ってきました

近所のおねーちゃんが美容院辞めたと聞いたので、日曜日空いとる??じゃぁやってやって~vvvと
そんな流れで、久しぶりにヘアメイクをしてもらいました
特にメイクはプロにやってもらったことがないので、目から鱗になることだらけ!
ほぉ~ほぉ~ほぉ~しか言ってませんよwww 真似出来るようがんばる。
ポワソの浴衣だったので、初めはかいらしい感じにしようかなとおもったんですが
gle縞さんの水玉ちゃんな兵児帯に
Kさんの真似っこでスカルのストールをしごき風につけたら思いのほかハードに。
がっつりリーゼント風にしてもらいました
花をつけられそうになったけど、それは阻止させていただきました

待ち合わせの前にgle縞さんとこにお邪魔しました
classkoのリボンちゃんが丁度はまりそうだったのでお買い上げ~♪
キモノってほんとうに楽しいです

ビニールシートが吹っ飛びそうな程の強風&中々晴れない曇り空、
大丈夫か心配でしたが開始時間が近付くにつれ風が止み、空も晴れてきて星も見えました
三尺玉、去年も思いましたが大迫力でした
来年も行けたら行きたいですv

IMG_0723_convert_20110802221727.jpg

た~ま~や~♪

IMG_0760_convert_20110802221953.jpg

タオル×1枚、補正パッド1枚つかって補正がっつりとしてみた。
暑いけど着崩れしにくかったよー





ユカタ | trackback(0) | comment(2) |


2011/08/01 (Mon) ビアガーデンだよ浴衣美女大集合だよ@MMK。当日編

先週末は待ちに待ってました、MMKのイベントでしたvvv
総勢40数名が参加されるとの事、みんなどんな着姿やろ~もん、と
そんな感じで楽しみにしておりました♪

会場は駅前のホテルアークリッシュガーデン(合ってる?)。
当日の昼間は晴れてたのに、夕方になっていきなり大雨に!
すわ大丈夫か?!と思いましたが一時的な雨だったようで、無事開催
仕事だったので遅れて参加、駆けつけ1杯。夏は特にお酒が旨く感じます

ほんま皆さん、素敵な着姿でした~~~
わたしはヤフオクで購入したアンティークの麻のキモノを浴衣で着ました
それにgle縞さんのクロコな半幅帯、ストローハットでなんとなくサファリア~ンな感じに
ワニさんの帯留めがあれば完璧なコーデだったんですけど…
自分で作るしかないのか。紙粘土で作ればいいの?


スタッフの皆さん、参加者の皆さん、毎度の事ながら楽しい時間をありがとうございました!


IMG_0698_convert_20110801221624.jpg


爪も頑張ってみた。




ユカタ | trackback(0) | comment(2) |


2011/07/28 (Thu) ビアガーデンだよキモノ美女大集合だよ@MMK。準備編

健康診断で毎度引っかかる血圧他に、某項目が引っかかったとですorz
要治療の字を初めて見ました

まだまだ先のことやろ~もん、と思っていたビアガーデン。
もう今週末になるじゃぁないですか!
コーデがまだ決まってなかったので、色々探しに豊田~大須をぷらついてきました

メインはRanaさん、SIROCCOさん、今日実さん
丁度骨董市もやっていたので、行きました♪
今日の買い物はアタリv可愛いの買えて大満足vvv
両津さんのピアスを買い損ねたのが心残り。

今夏は洋服買いすぎです
その中でもオールインワン!数えてみたら5本買ってるよ自分!!
楽したいのと体型ごまかしたいのがバレバレだよ!!!

そんな感じで、コーデまとまりそうです
キモノ美女たちの艶姿、楽しみですvvv

ユカタ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ガイコツロック

Author:ガイコツロック
キモノ歴3年目突入。
その割にあまり着れていない。
おしゃれズキが高じて、キモノ道へ足を突っ込む。
趣味は島旅、海遊び、読書、絵画、ショッピングという
アウトドアだかインドアだかそんな感じ。
猫3匹。

リンク

このブログをリンクに追加する

